2005年09月04日

今日は台風

こんなに風が強いと今日あたりからヤバそうです
風速50メートルはひさびさの台風で昔、宮古島にこの台風と同じ風速50メートルが襲ったときはすごい被害がでて大変な一大事になり、今回のこの台風あなどれないです。2年前にも
宮古島に台風の災害で電柱がかなり倒れ電気の復旧が1週間も止まったところもあったそうです。アメリカは風速80メートルのハリケーンが襲いニューオリンズが壊滅状態にあるとか今、ニュースで放送されてますね、ニューオリンズの地形が海底ゼロ海抜以下の盆地だったらしく防波堤が決壊して津波にでも襲われたようになってしまって町がほとんど浸水してしまった しかもオイルショックも起きていて日本にまで影響しているそうです。こんかいの台風は注意した方がいいですね。ぜったい海には近ずかないように!!



Posted by artbox at 12:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。